木曜第二研究所

見える範囲を、ちまちま書いております。

報告書「ひとまず、呼吸」

ひとまず生きている。

何度か危なかったが、ひとまず生きている。良かった。
人間として充実しているかは微妙だが、現場最前線に居続けているため吸収することは多い。私はのんびりバカンスがしたいので、早く振休と有休を消化したい。

仕事ばかりしていたので、自分の中で大きな変化があったわけではないけれど、
それなりに落ち込んだり、舞い上がったりを情緒に左右されていきている。

気を緩めると自分がいかに力を入れて生活しているかが浮き彫りになる。
一度眠るとなかなか起きれない。無気力になる。人事労務からオフレコで心療内科言ったら診断書貰えると思うと言われたけど貰ったところで逃げのカードにしか使えない。

旅行に行きたいな。
アニメの平家物語が面白いので、平家ゆかりの地に行くのも良さそう。ポーラ美術館で印象派の展覧会もあるし。
あと普通に厳島神社いきたい。いいホテルでゆっくりもしたい。
昔からホテルという場所が好きなので、社会人になった今自分のお金で好きなところに泊まろうではありませんか。
こんな日記めいたものばかりじゃなく、エッセイみたいに面白おかしくかけるようになるのが今後の目標でございやす。