木曜第二研究所

見える範囲を、ちまちま書いております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

報告書「はじめまして二郎」

二郎系のラーメンを初めて食べに行った。食べたいというよりは、今まで一切二郎系なるものを食べてこなかったので、せっかくの機会だから食べてみようじゃないかと思った次第。 試しによってみると、開店前なのに並んでいる。初めから順に男、男、男、男、男…

報告書「カエルのお尻」

令和元年。鶏は絶滅の危機に陥った。 あまりにも急に鶏が減ったためフライドチキン屋は軒並み姿を消し、からあげクンはコンビニに並ぶことはなくなった。あまりにも急な喪失に誰もが嘆き品種問わずに鳥を貪る禁断症状が流行するも、しばらく経つと世の中には…

報告書「抱負」

気づいたらこんな所に立っていた。立っていただけ。歩いて来た訳ではない。 私はもっと遠くまで歩いてると思っていた。途中までは歩けていた、気がしていた。 でも着いたのはここだった。 悔しい、が漠然とからだに響いた。 響いたという事は空っぽである事…

報告書「野菜にドレスを着せましょう」

サラダが好き。 サラダのドレッシングが好き。 キューピーのドレッシングが好き。 キューピードレッシングのCMが好き。 サラダの魅力はドレッシングがあってこそだと思う。お気に入りのドレッシングがあるだけでサラダへのモチベーションが違う。野菜を積極…

報告書「YUI」

YUIが居なければ私は今の私になっていない、と言っても過言ではない。 大体の曲は歌える。今もそう。もう人生の半分以上を彼女の曲と歩んでいる。 YUIと出会ってなかったら、ここまで自分自身や他人の事について考える人間では無かったと思うし、趣味も全く…

報告書「はろーセクシーお姉さん」

今まで見たことのないものを見たくなった。 この歳になると大体の物事は責任さえ取れれば基本的に何を見ても許される。さて、何を見ようかしら。そうだ、AVみよう。 私はAVを見たことがない。女優さんも男優さんも監督の名前も殆ど知らない。いろいろな種類…