木曜第二研究所

見える範囲を、ちまちま書いております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

報告書「ホットライン・ハテノ」

使えない盛りの新卒ちゃんなので、今日も今日とてミスをする。ミスなんてしたくない、円滑に働きたいのに、エラーばかりを出すポンコツ。ミスはするのにやることがたくさんあって、必死で食らいつきながら毎日なんとか過ごしている。おかしいな。こんな風に…

アンケート「自問自答」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 果ての観測所。世界の果てという言葉が好き。第二は、一番じゃないところがポイントだと思っている。 はてなブログを始めたきっかけは? 自分をまとめて…

報告書「くるまにのりたいな」

去年の今頃、自動車教習所に通っていたけれど、今思い返すと随分長いこと通っていたと思う。去年の夏から3月いっぱいまで通ってたな。なんであんなに面倒くさがってたんだろう。いやまぁ空気感が好きだったからなんだけど。まず、雰囲気が明らかに令和ではな…

報告書「メンタル警報発令!~とりとめのない気持ちを書くのだぴょん~」

自尊心が削れる。メンタルが安定しない理由なんてのは仕事関連だってわかりきっていて、でも私は自分が仕事のできない新卒だから、どうにもできない。人間はできることしかできない。それは当たり前のこと。 できるの原理は、できるための段階を知ることと、…

報告書「偉大なる鶏」

今週のお題「肉」(すごい前のお題だけど、許してほしい) コンビニチキン!!! それは安価で日常的なご褒美。ちょっとした心の安らぎ、贅肉の種。 200円で買える脳直結型の幸せ。 各社企業努力の賜物で各自路線を切り開いた傑作たち。手を変え品を変え更新…