木曜第二研究所

見える範囲を、ちまちま書いております。

報告書「だるだる流ずぼら派日記指南」

今週のお題「日記の書き方」

 

日記って、日を記す、だから毎日かかなきゃいけない。

と思うのを辞めたら、ゆるゆると4年続けてるまでにいたってますね 今のところ。

 

あと文字数、全然長文ノートとかしなくていい。

ふと思い立って、別の日のことを思い出しながら書くことの方が多いし、

そういったページの方が読み返したときに思い出が広がって楽しくなる。

 

でも楽しい記録だけじゃ、それだけじゃないだろ!ってつっこんでしまうので

消化できたならネガティブなことも振り返っておきたい。

 

 

なるべく思い出して嫌な気持ちにならない様に書いてます。

見返して、読んだ自分が書いた自分を責めないように