木曜第二研究所

見える範囲を、ちまちま書いております。

報告書「春、来てた」

桜がいつの間にか咲いてました。な2023年。 

今年は急に暖かくなったから、同僚、上司が一斉に苦しんで大変そう。

 

マスク生活のせいで情緒を感じ取る力が激減してる。マスクって嗅覚奪うよね、そういうとこ好きじゃないよ。

駅に向かう桜並木も花開いてて、不動産屋が言ってたことを理解する。桜、昔はそんなに好きじゃなかったけど好きになってきたな。

見てわかる春。食べてもわかる春。万能な春。

 

春の味覚ってちょっと苦いから実は苦手。

一筋縄では行かない生の味。生まれたてって苦いのかも。生きるのは複雑ってことなのかもね。