木曜第二研究所

見える範囲を、ちまちま書いております。

報告書「春が来ている感じがする、実感はさておいて」

嫌いなことは後回しにする癖が治らないので、課題をほっぽって久しぶりにはてなブログに手を出している。レポートは考えて論じていかなければならないけど、ここまでたどり着いた奇特な人なんて少ししかいないから、特に気負わずに書くことができる。今日も自分の半径数メートルから無限大の距離まで自由自在に生きていきたい。

 

緊急事態宣言なんですよね今。だいぶ名ばかりになっていると思うけど。

友達には長らく会っていない。けれど大学卒業という実感はじわじわとやってくる。

就職先も卒論も終わって、学生という身分に区切りをつけていくなかで、正真正銘最後のモラトリアムを充実できないのはやるせない。自分の意志での怠惰と外的要因による怠惰の質は天と地との差がある。俺の怠惰は俺の物だろ。邪魔をするな。梅も咲いてしまったし、天気予報で花粉の話もでてくるし、着実に季節が移り代わっていくのを知っていく。そんな感じかな。今のところ。

 

課題やります