木曜第二研究所

見える範囲を、ちまちま書いております。

報告書「無題」

しばらくぶりにはてなブログを開いてみた。

 

もうすぐ始めてから一年が経とうとしていて、思っていたよりも前に始めてたことにびっくりした。意外と投稿してたし。はてなブログをやってきない間noteにも手を出してみたけどあのオシャレさというか、今時っぽさ?ガラス張りみたいな雰囲気に気後れして読者記録みたいなものしか書けないでいる。イメージ的にはてなブログの方がネットに漂う宇宙船みたいな感じで、誰かに見られている意識がなく書ける。楽でいいし、自意識に縛られがちな私はゴリゴリじゃない方が心地いいんだと思う。

 

こっちで書いたら思いのほかスラスラ書けた。どうせ誰も見ていないし、思考の記録になって見返すと結構楽しい。オシャレになれない私の自意識が滲み出るブログぐらいあってもバレないバレない。